読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

マネースクエアジャパン主催 FXセミナーに参加してきましたっ!

マネー

こんばんは、本日は題名の通り、マネースクエアさんのFXセミナーに参加してきました(^^)/

f:id:investplan:20160521215640j:plain

今日は2名の講師の方でご説明を頂き、

資産運用の基礎知識資産運用の為のFX&トラリピということでいろいろお話しを聞いてきました!

 

  1. まずは資産運用の基礎知識ですっ!
  • 老後の環境の変化をご存知ですか?
  • 長続きする投資の秘訣をご存知ですか?

 この3つですが、知っていることもあれば今回初めて知ったこともありまして、まずは私のお爺ちゃん世代の頃の銀行預金金利は7%くらいだった('Д')とか、そこから金利がどんどん低下して、今や0.01%(+_+)とかですよね。。

 

お爺ちゃんの頃はインフレで金利も高くあまり考えずに銀行に預けておけば資産が増えていった時代です。

私たちの世代は銀行に預けておいても資産はほとんど増えません。。

投資をしている方たちからすれば既知の事実かと思いますが、それでも日本の個人資産の5割以上は銀行預金なんですねー。。

 

こういった事実を踏まえながら、ではどう資産を増やしていくのかという流れで、

マネースクエアさん主催なのでFXのお話しというわけです。

 

個人的にFXには以前から興味があったので、今回の目当てはこちらでした。

結論からいうと、自分ホントにFXのこと表面的なことしか知らなかったなーという感じです。

まずは歴史ですね。株式に比べるとまだまだ歴史は浅く、20年も経ってないんです。また相場の特徴。レンジ相場というらしく、株式とはちょっと違った形での相場が形成されやすいそうです。

 

またイフダンという注文方式マネースクエアさんが特許を取得されているトラップリピートイフダンという自動注文の方式等、非常に勉強になりました!

 

またロスカットの仕組みドルコスト平均法(私は投信を購入するときに学びました)等、無料でここまで教えてくれるセミナーで非常に満足です!次は違うテーマのセミナーにぜひ参加してみたいと思いましたっ!

(コーヒーやお菓子も無料で講師も美人でした(笑))

 

明日からまた投資について色々勉強していきたいと思いますー(^^)/