読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

株主総会ラッシュですね(^^♪

株式投資

こんばんは、6月は3月決算の会社が多いことから株主総会の通知も1年で最も多く届く時期のようです。

 

我が家にもたくさんの株主総会招集通知が毎週のように届いております。

f:id:investplan:20160611151350j:plain

まだ参加したことないんですが、これを機会に有休使って参加してみたいなと思っております。

 

通常は決算説明資料等を読んで、売買の参考にしていたのですが、最近はどんな方々が経営をされているのか直接会いにいくというのが非常に大事だと感じるようになりました。

 

トレードだけやっていると本来、業績を上げるために現場で働いている方の温度感というかぬくもりを感じることがないのですが、直接会いに行くことによって、数字だけでは計れないその企業の強さが分かるのではないかと考えるようになりました。

 

 最近、仕事で工場見学に行くことがあったりするのですが、他社の経営等を勉強させて頂くといった点を考えると年に1日くらい他社の株主総会に参加する為の休日とか会社の制度としてあってもいいんじゃないかと思います('Д')

 

  • 招集通知

 特に招集通知も細かい点まで読み込むとビジネスのヒントになるような内容も記載されており、非常に勉強になりますので、また1つ投資をするメリットを発見しました(^^♪

 

 総会参加のレポートもブログにアップしたいと思いますっ!