読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

期末配当+優待!

こんばんは、7月になりましたね。

毎日暑いですが、半期終わって期末配当と優待の時期ですねー(^^)/

我が家にもぞくぞくとお知らせが届いております!

 

f:id:investplan:20160702004101j:plain

今回はクオカード1000円とギフトカード1500円分が届きました!(^^)!

配当金も振り込まれ、微増ですが今後の投資活動に活用していきたいと思いますっ!

本ブログでは何度も書いてますが、まだ投資歴1年未満の若輩ものでして、この時期に優待を頂くのも初めての経験でございます。

 

さて、まだ1年未満ですが、もうすぐ1年ということで資産運用の結果を計算してみました。

---

株式投資:プラス30万

投信信託:マイナス1万

優待、配当金:プラス1万くらい

---

大体上記の運用結果になりました。まだまだ投資に回せる資金が少ないことを考えると敢闘賞といった感じかと自己分析しております。

これからの1年は昨年よりも資金が増えておりますので、今回の2倍くらいの結果は目指したいと思います(・∀・)

investplan.hatenablog.com

 

今回、大体20%程度、増やすことができたのですが、最近よく思うのが投資の世界は基本%で考えることが多いので当たり前ですが、資金の金額によって、増やせる額も大体決まってしまうなーと。

 

もちろん、10倍になる銘柄等に出会えればもっと高い数字を獲得できるのだと思いますが、まぁ初年度はこんな感じで少しずつ上を目指していけばいいかなと!(^^)!