読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

参院選後の日本株(・∀・)

こんばんは、参院選は色々な下馬評や最終版での選挙フェス等、今回は前回までとはまた違った盛り上がりでしたねっ!

 

今回から選挙権が18歳まで引き下げられたことも要因かと思いますが、各党様々な趣向を凝らした選挙だったかと思います。

結果は自公連立が過半数を取り、これから道半ばと言われているアベノミクスをどう巻き返していくのか興味津々です!(^^)!

 

参院選後、初日のマーケットは

www.nikkei.com

今日は日経平均が700円高まで上がる場面もありましたっ!

記事を読みますと上がった要因としては↓

「与党勝利による補正予算への期待と底堅い米国景気が日本株を大きく押し上げた。」

とのことです。これは補正予算が既に織り込まれたということですかね(;・∀・)個人的にはもう少し日本株は評価されても良い気がしますが、日本の個人投資家がもっと増えていってほしいなぁという感じです。

 

一方でこんなコメントもあります。↓

「冷静に考えれば国内企業の収益拡大にどれだけつながるかは不透明だ。」

確かに。。(´・ω・`)当たり前ですが、国内企業の収益が上がらなければ当然株価も上がらないわけで。。日本企業、頑張れ!

 

LINEの上場も目前ですし、日本はもっと個人投資家が増えて、自国の企業を皆で盛り上げていこうという考えが増えるといいなぁと思います。

www.nikkei.com