読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ポートフォリオ】 vol.6 ヒロセ通商

こんばんは、今回は私のポートフォリオ第6回目です。

 

第6回目は7185 ヒロセ通商株式会社です。

今年の3月に上場した会社なので株式市場では新顔ですが、会社自体は2004年設立なので、12年くらいFX業界で頑張っている会社です。

f:id:investplan:20160831231447j:plain

事業内容

FX(外国為替証拠金取引)事業

ということでFXです(^^♪

LION-FXを運営しているという点で業界内では知られた企業です。取り扱い通貨の数が業界トップであったり、年間の取引額では業界3位とFX業界の中では存在感が十分な企業です。

2016年の主なトピック

この3点は株価上昇に大きな影響がありましたね。個人的には片山さんの大量保有報告書インパクト大でした(^^♪

因みに私が購入した段階ではPER10倍程度で、単純に四季報予想の来期EPSとPER15倍で換算するとかなり割安な感じに見えました!

所感

上場したばかりなので、情報が少ない点や売上額が少ないという点から大企業に比べると不安定感は否めませんが、経常利益は右肩上がりでFX業界自体の取引額が増えている状況を踏まえるとバリュー銘柄として持っておくのは良いかなと思っております。

ただ、前回記事を書いたさくらインターネットは売却しました。。(+o+)

investplan.hatenablog.com