読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】 10ヵ月目!

こんばんは、ひふみ投信もいよいよ10回目の約定日を迎えました(^^)

しかしまだまだ毎月の約定日が待ち遠しいレベルなので、忍耐です。。

では10回目の約定状況は、

f:id:investplan:20160915231150p:plain

おおっと今まで一番マイナス幅が拡大してしまいました(+o+)

但し、先月同様約定日付近からNY市場下落の煽りを受けて日本のマーケットも大きく下落がしている状況でした。なので、予想はしていましたが残念です。。

investplan.hatenablog.com

レオスの藤野さんが金融庁のレポートをFBでシェアされていましたが、今年は特に値幅が激しく、プロの方たちにおいては機動力が求められる一年だそうです。個人の私たちは下手に勝負をしない方がいいのかもしれません(@_@)

また皆さん注文されている来週行われる下記2つの結果次第で大荒れに荒れる可能性もありますので、期待半分恐怖半分で来週を迎えることになりそうです。

  • 日銀政策決定会合
  • FOMC

共に9月20、21日ですね。

www.nikkei.com

個人的には米国の利上げ実施を期待していたのですが、直近のニュースでは慎重論が重視されているようですので、来週は正直更なる下落を招くのではないかと思います。予想が当たってしまった場合はしばらく休憩をするつもりです(´・ω・`)

ようやく投資にも慣れてきたのですが、ここまで地合が悪くなると私のレベルではどうにもならないので、休憩期間は銘柄研究や更なる研鑽に励もうかと思います。

何か良いアドバイスがあったら教えてください(笑)