読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】 14ヵ月目!

こんばんは、2017年最初のひふみ投信約定が14回目となり、少し投資信託の成果が出始めてきました(^^♪

本日はイギリスのメイ首相の演説があるということで日経平均は大きく下がりました。。

では14回目の約定状況です!

f:id:investplan:20170117203216p:plain

プラス幅拡大で遂に10%台にのりました!!

損益は+39,403円(+10.4%)でした!(^^)!つい最近までは12%台だったのですが、昨日今日と日経平均が大きく下がった影響ですね。それでも10%超えはスゴイですっ。

www.pl-investplan.com

日本株も調整に入りますかね(@_@)

冒頭にも書きましたが、イギリスのメイ首相のEU離脱をめぐる方針が本日発表されるとのことでハードブリグジッドを懸念したポンド急落、日本株の下落が続いております。但し、日本企業の業績は良いとの見方が強く、押し目買いも入っているようです。

但し、先日のトランプさんの演説が市場の期待とは外れた形になり、今週金曜の20日に行われる就任式での発言次第では年始早々、波乱が起きそうな予感です。

因みにまだまだ投資初心者の私はこのタイミングでポジションを外せておらず、びくびくしながら過ごしております(@_@;)