読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】 15ヵ月目!

ひふみ投信

こんばんは、いよいよ投信開始から15回目の約定となりました。世間は日米の首脳会談が好感され、日本株も相変わらず割高感が抜けません。ということは日本株でPFを組んでいるひふみ投信にも期待ができます(^^♪

では15回目の約定状況です!

f:id:investplan:20170214210340p:plain

プラス幅拡大で今月は13%台にのりました!!

損益は+53,550円(+13.1%)でしたっ!

素晴らしい成績です。投信は長期投資なので慎重に選んでから積立を始めましたが、スタート時の期待を大きく上回る結果です!

www.pl-investplan.com

さて、先月は下記にあるように日本株の調整があるのかなと書いていましたが、調整どころか更に上昇した銘柄がたくさんありました(笑)

日本株も調整に入りますかね(@_@)

株価が上昇していくことは良いんですが、ここからは上値が重い感じが若干します(@_@)当然、上がっていく銘柄はあるんですが、パピレスとかパピレスとか。。

ただ、ちょうど決算発表時期で予想以上に減益だった銘柄もありますし、そろそろ本当に調整に入る気もしてきました。

チャート見てるとそんな感じがします。来月にはヨーロッパの選挙もありますし、東芝さんのような企業もありますし、リスク要因は顕在化してきたのかなと。

とはいえ、しっかり回転させれる銘柄等を選別しながら、もっともっと相場での経験を積んでまずは8桁を目指したいと思いますっ(・∀・)