読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】18ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。株式市場は日経平均2万円目前でもみもみしていますが、全体的には業績好調銘柄に資金が向かっているようです。

では18回目の約定状況ですっ!

f:id:investplan:20170517184933p:plain

今回は大幅続伸ですっ(・∀・)

損益は+98,190円(19.6%)でした。前回と比べて9%強の上昇です‼

前回は日本株全体が弱い時だったので、今の日本株の状況を鑑みると上がるのは予想してましたが、素晴らしいパフォーマンスですね(^^♪

当たり前なんですが、積立資金が増えてきたので上昇時のパフォーマンスも去年とは比較にならないくらい上がっています!

www.pl-investplan.com

前回のおさらい

前回はまだフランスの選挙前だったので、そこが一番の地政学リスクでしたが、フランスの件は一旦、マクロンさんの勝利で無事通過しました。

残るはいまだに続いている北朝鮮リスク、ドイツの選挙、中国共産党大会ですかね。この中だと一番は北朝鮮の問題が早く終わってほしいですが、これは選挙ではないので、終わりが見えないところがもどかしいです。。

個別株

自分の保有銘柄ですと比較的、介護系の銘柄(チャーム・ケア)が業績も良く、株価も上がっている傾向が強いです。逆にもう少しのところで抑えられてるものに資金を寄せているので、中々悩ましいところですが、今年の年初に大きく上昇したものだったりするのでもう少し握力を強く握りなおそうかなと思います。